t-guma

あたたかい気持ちをたくさん頂いた2020年・・・・・福袋への想い・・

t-gumaより、白川です。

2020年も残り、20日を残すだけとなりました。
年が開けたかと思うと、コロナで世界中の動きが変わりました。

2020年2月末、街から人が激減しました。
t-gumaの店舗も静かになりました。
大好きなt-gumaの服。春先に向け、手がけていた新作も静かにマネキンが着たまま・・・
街から、店から人がいなくなりました。

2月末1本のメールが入りました。
それはt-gumaをいつも愛してくれているお客様 からのメールでした。
「t-gumaのデザインの入ったマスクが欲しいの!作って頂けますか?」それは、大量の注文でした。

その方だけではなく、次から次から、t-gumaのデザインの入ったマスクは欲しいと
たくさんのt-gumaファンの方が店に来てくれました。
ほんとに、心の底から嬉しさと、感謝の気持ちが込み上げて来ました。

緊急事態宣言が出され、外出すらできない、しない状況の中、服が売れるはずはなく・・・
有り難く、マスクの注文をお受けしマスクを作り始めました。
せっかく作るマスクなので、妥協はしません。何度も、何度も、マスクの形を修正し直し、パターン修正8回目にして納得のいく形ができました。何千枚のマスクを縫製しただろうか。
何ヶ月もマスクを作り続けました。

t-gumaのマスクを求めて来てくださる方がいる事を、有り難く感謝しながら、ひたすら、ひたすら縫い続けました。

どれだけマスクに助けられただろうか。
オーガニックコットン素材の生地を使い、品質にこだわった「てぃーぐますく」を1枚1枚、シルクスクリーンで、白川(主人)が
手刷りで行い丁寧に丁寧に仕上げていきました。

てぃーぐますくを購入してくださった方が、再びマスクを買いにきてくださり、
「ほんとに、気持ちいいの、このマスク最高だね〜」って
リポーターが続出し、1ヶ月先までマスクの予約でいっぱいになりました。

今、みんなが必要としているマスクを手がけよう。一生懸命作ろう!そう思い、無我夢中で縫製しました。

何ヶ月マスクを作っただろうか、あっという間にすぎた数ヶ月間。たくさんのお客様 から
「t-gumaさん頑張ってね。大好きだから」とたくさんの方から、励ましの言葉を頂き、その言葉が力になりました。
コロナなんかに絶対に負けない!!絶対に!と私の胸の内は、いろんなアイディアが湧いてきたほど、希望でいっぱいでした。

コロナで、売り上げも激減し、厳しい状況になりましたが、何故か不安はありませんでした。
この状況の中、ゆっくり、じっくり考える時間があったから、また、お客様といろんな話の中に今後のヒントを見つけられたから。
前に進むことができました。

コロナの中でも、t-gumaのデザインの入った服を待っててくれる方がいるんですよね。
ほんとに、t-gumaを着たらテンションが上がるのよ!と言ってくださる方がいるんですよ。
その方の為にも、t-gumaの服は作り続けたいと思いました。

生地1反から服のパーツ(見頃、袖など)裁断し、裁断したものに、シルクスクリーンで1枚1枚手刷りでデザインを染めていく
そして、染めあがったら、縫製して組み立てていく。
t-gumaの何とも言えない癒しの服が完成する。

2020年は、とにかく走り続けました。
すごく想い深く、濃い1年となりました。
どんな時でも、離れず、側にいてくれた、t-gumaの仲間(スタッフ)また、縫製でサポートしてくれた仲間に心から感謝しながら
今、このメッセージを書いています。ありがとう。ほんとに助けてくれてありがとう。
来年は、更に更に飛躍するよ〜!
又、一緒に頑張ろうね!

そして・・・
マスクを作りながら、t-gumaの仲間達とずっと作り続けていた服達を、毎年恒例のt-guma福袋に入れ込む事を決めました


1年に1度の福袋を楽しみにしてくださってる方がたくさんいます。

今年の福袋は、想いも、中身もこれまでとは違います。
是非!t-gumaアイテムを2020年福袋でゲットし、2021年にt-gumaスタイルを楽しみながら着ていただけたら嬉しいです。

福袋の詳細については、もうしばらくお待ちくださいませ。
本日中にアップ致しますね。

福袋に想いをよせて・・・・ハート



同じカテゴリー(店舗情報)の記事
t-guma イオン那覇店
t-guma イオン那覇店(2016-04-21 19:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。